簡単に、説明しますと、退職代行とは「本人の代わりに、退職の意思を会社に伝えてくれるサービスになります。
退職代行サービスでは主に次のことができます。
・辞める際に会社がなにか言ってきても退職代行業者が間に入ってくれる。
・上司や嫌な同僚などと一切顔を合わせずに辞めることができる。
・依頼して当日、翌日と即辞めることができる。
ただし、法律で定められていることまでしかできません。
・保険の手続き
・書類作成
・残業代や有休の交渉
こちらのことに関しましては行ってしまうと非弁行為になるため、退職代行業者ではできません。
あくまでも、スムーズな退職をサポートするのが退職代行業者の役割です。
退職するときの状態は人によって違いますので、雇用形態、勤続年数、会社の状況などなら。今後の退職の流れを代行業者が説明してくれます。
もちろん相談だけでも退職できるのかの不安があるようでしたら、費用は掛かりませんのでご検討いただいて大丈夫です。
支払い方法は銀行振込とクレジットカード(リボ・分割可能)
お支払いが完了しましたら後は退職代行業者にお任せします。
※会社との連絡も取らなくてよくなりますのでリラックスして待ちましょう。
入金確認後、今後の流れや細かな打ち合わせをしていきます。
大体の企業は、その日のうちに連絡がありますが、即日に折り返しがきて退職を認めてくれるケースもあります。
退職代行サービスで転職のサポートをしてくれる業者もありますので、自分が求めている求人があるかなど相談するのもいいと思います。
退職代行のリピーターになる方は中にはいるようですが、いい職場が見つかるといいですね。
あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から